hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.8

日記@韜晦する朴念仁


先月 2002年11月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい

検索式:


2002年11月21日(木) 旧暦10月17日 [n年日記]

体重:?Kg 体温:?度 睡眠:?時間

牛丼パソコン

ねぎだくを頼むと,やっぱり店員にマークされちゃったりするんかな.


2002年11月22日(金) 旧暦10月18日 [n年日記]

体重:?Kg 体温:?度 睡眠:?時間

うぐぅ

生産性悪すぎ

う,すっかり忘れてた...

恥ずかしい...


2002年11月23日() 旧暦10月19日 [n年日記]

体重:?Kg 体温:?度 睡眠:?時間

kcontrol

KDEのコントロールセンタ(kcontrol)をコマンドラインから起動する時に, コマンドラインオプションかなんかで特定のページを指定する事ってできないのかな?

というのも:

GImageViewから壁紙設定のページを開けたらちょっとだけ便利かな,と. 下手にgimvでUI作るよりも,既存のツールにDnDするほうが簡単確実.

GNOME2の場合はgconftoolで/gnome/desktop/background以下の設定を直接いじるという 手もあるけど,どっちかと言うとgnome-background-properties *1 呼び出してDnDする方が ユーザーもおいらも(笑)楽そうだし.

いっそ:

簡易ラウンチャにしちまえばいいのか.

*1: GNOME1の場合は background-properties-capplet

この記事へのツッコミ(全1件) [ ツッコミを入れる ]

Re: kcontrol by あほ    2002/11/23 20:33
kcmshell backgroundか

What is XIM?

あれは端から見てても流石に泣きますた(わら *2

*2: 笑ってるじゃん(w


2002年11月24日() 旧暦10月20日 [n年日記]

体重:?Kg 体温:?度 睡眠:?時間

RedHat8.0のkcmshell

backgroundじゃなくてkde-backgroundになってるよ.

ざっと調べてみた感じ,こんな事になってるのはRedHatだけだなぁ. くそ,何の嫌がらせだ!


DnD

KDEもGNOMEもDnDで渡すURLはUTF-8に変換しないと認識しないのか.鬱だなぁ.

外部プログラムとやりとりする時だけ変換する事にしようかな.



2002年11月25日(月) 旧暦10月21日 [n年日記]

体重:?Kg 体温:?度 睡眠:?時間

最近のPornview

今度はEXIFサポートキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

つーか:

鬱ってきますた(;´д⊂)


gmageview-0.2.10

こっそりリリース. これ を直しますた.

あとは 壁紙の件 やらその他微妙な修正.


この記事へのツッコミ(全2件) [ ツッコミを入れる ]

Re: gmageview-0.2.10 by bonaim    2002/11/28 02:08
gmageview-0.2.10リリース mage.
Re: gmageview-0.2.10 by あほ    2002/11/28 03:14
(~O~;;;

Ruby-GNOME2-0.1

これでなんとかおおっぴらに使えるわん. gtk2-perl-0.0.1 もリリースされたようだけど,Perlは最近使ってないのであまり興味無し.



2002年11月26日(火) 旧暦10月22日 [n年日記]

体重:?Kg 体温:?度 睡眠:?時間

Another HTML-lint

Another HTML-lintを盲信するつもりはないけど, 基準がおかしいとか言われてしまうと悲しいなぁ.

ちゃんと全部理由が解説されてるでしょーが.


autotools

これも散々誤解されてるよなぁ. つか,シンプルで的を射た文書ってなかなか無いし.


SkipStone

って最近どうなんだろう?

とか思って久ぶりにMLをチェックしてみたら,7月以降,Maherタンが 姿を現していないような気がするのは気のせい?(^^;

最近はGaleonの最新版を追いかける気力がすっかり失せてしまったので, ノートパソコンではw3m, デスクトップではMozillaな日々.

まぁ:

Gtk+2はちょっと残酷過ぎますな(ワラ *1

*1: いや,あまり笑い事じゃないのだが(ワラ


2002年11月27日(水) 旧暦10月23日 [n年日記]

体重:?Kg 体温:?度 睡眠:?時間

最近のPornview

MPlayerサポート キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ちなみに,コード自体は GtkPlayer ほぼそのまんま *1

つか:

遅れをとっちゃいかん!という事で慌ててコミット

NAMP:

ふむ,こっちは0.5まで進んだか. ぬぉぉぉぉ!! 負けてなるものか!!(ぉ

つーか:

動画はあくまでもおまけだから,少し頭を冷やそう(わら

GtkPlayer:

つーか、改めて眺めてみたら,あからさまにメモリ破壊してやがる(汁

*1: 私もMPlayerサポートは目論んでるので,リサーチ済です :-)

ヴェブレン財

ヴェブレン財 って何?って事でぐぐってみたら, 同じ事やっておられる方 ハケーン(ぉ
しかもトップ.


Gtk+2版MozillaのRPM なんてのがあるのか.入れてみよう *2

草野さんの日誌 より.

*2: ヨワくなったもんだ(T^T

行き詰まってる時に限って

この手のいたずらがはかどっちゃったりするんですよね.


この記事へのツッコミ(全1件) [ ツッコミを入れる ]

Re: 行き詰まってる時に限って by Nyan2    2002/11/27 22:31
も、もうダマサレナイゾ!!

2002年11月28日(木) 旧暦10月24日 [n年日記]

体重:?Kg 体温:?度 睡眠:?時間

音楽産業は自滅の道を転がる


tDiaryテーマ向けHTMLの構造図解

をを,こんなものがあったのか.

table.calendarとかはhnsを直接修正しないと駄目かな?


この記事へのツッコミ(全1件) [ ツッコミを入れる ]

Re: tDiaryテーマ向けHTMLの構造図解 by Nyan2    2002/11/29 23:56
そこまでするなら、 http://www.fdiary.net/~kazuhiko/diary/2002/2/20020208.html#p0...

2002年11月29日(金) 旧暦10月25日 [n年日記]

体重:?Kg 体温:?度 睡眠:?時間

2002年11月30日() 旧暦10月26日 [n年日記]

体重:?Kg 体温:?度 睡眠:?時間

いやぁ

こっちの方が遥かに低コストですよ. 実作業は最初の30分くらいで終ってるようなもんだし *1 . 後はひたすらテーマ変えて遊んでるだけですから(ぉ *2

それに,息抜きが目的だったりするんで.

などと:

マジレスしてみるテスト.

*1: それも大半はHTML4.01 Strict対応という,tDiaryテーマ対応とはあまり関係ない作業.
*2: 名目上は「動作確認」ですが:D

tdiary-hns-theme-0.9.0.tar.gz

飽きたので放出. tDiaryのテーマ を比較的楽に適用できるかもしれないHNS用テーマです. jikenbo+ - 1.9.6(2002/11/27) ベースです. tDiaryテーマのサンプルとして,ただただし氏作のcloverを添付しました *3 . ヒンシュクを買っても構わないって方はどーぞ(ぉ

DOCTYPEをHTML4.01 Strictにしてしまったけど,HNSを少し弄らないとW3Cのチェッカを 通らないかも.確か<form></form>の中にいきなりインライン要素が出てくるって 奴だけだったと思いますが *4 .それ以外はテーマ側で対応可能でした (確認した限りでは,ですが).

見比べると:

<span class="sanchor">が抜けてた.参考になるなぁ(ぉ

<span class="canchor">はどうしよう.

*3: 各テーマ個別の微調整用にhns.cssというファイルを追加してます.
*4: 後でBTSに投げます